スポーツの秋、本番!

今日は最高に気持ちの良い天気。

全国各地、様々なスポーツで大会やら記録会で賑わっていることでしょう。

今日はソフトボールをお休み頂き、朝から娘の陸上記録会の送迎と応援です。

娘の参加するソフトボール投げは競技開始が12:00。それまで4時間近くある…

その他の競技を応援したい所だが、全く知らない子の応援に4時間はさすがにキツイんだけどなぁ…と、そこに救いの神が!

隣の競技場に黄色と黒の見慣れた軍団が!

《THE前橋育英サッカー部🐯見参!》

これは行かねば!と言うより見たい!

と言う事で、お隣に移動😁

相手は前橋高校⚽

う~ん、 やっぱ前橋育英は強かった!

前半、立ち上がりこそ前橋高校も動き良く攻めの姿勢を見せていたが、開始10分程で先制するとそこからは余裕を持って前橋陣内での怒涛の攻撃!前橋もDFの数とカウンター狙いで対応したい所だが…。点差はつきましたが、前橋も体を張ったディフェンスで記録には残らないファインプレイが幾つも有りました。目指す所を共有し、それぞれ次のステップに向かって頑張って欲しい。

と、素人が偉そうに言って申し訳ありません😅

思わぬ幸運に感謝しつつ、小学生の記録会へ。こちらも小学生選手のgo all outを応援するのは本当に気持ち良い😄保護者の応援の数にも驚きだが、大会を仕切って子供達を陰で支える、各地域の先生方に感謝と心からの『お疲れ様です』

を…🤗 ちなみに、娘は市大会より記録が伸びずガッカリ気味😣

でも良いんだよ!大きな大会でたくさんの人の前で緊張して、きっと良い経験になってるはずだから…😄

さて、夜は日本シリーズ観て今日一日を締めよう⚾🎃

この記事を書いた人

駒形クイーンズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です